出逢い系サイトでは警戒心を忘れずに

出逢い系サイトは出逢いの場を提供してくれるサイトです。しかしネットを介した出逢いの場合、嘘の情報もたくさん溢れています。そのため警戒せずにサイトを信用したり、相手の事を信用するのは無防備すぎます。
もっと警戒心を持って、違和感を感じたら、即効リスク回避をするように行動するようにして下さい。

例えば出逢い系サイトを利用して、無料サイトだと謳っているのに、請求書が届くケースがあります。この請求書は不当請求と呼ばれるもので、実際に支払う義務はありません。そのため正しい対処法としては無視をすれば大丈夫です。

ただ、不当請求が届くという事はそのサイトが悪質サイトだという事ですから、一刻も早く退会をして縁を切る事をオススメします。別に無料サイトなら、退会手続きをしなくても、もう利用しなかったら大丈夫なんじゃないの?
そんなふうに思うかもしれません。ですが、あなたが登録時に入力した個人情報を悪用されるリスクもあるため、退会の手続きをしっかりと取り無関係になる事が大切なのです。

また一般女性とメールのやり取りをしていると、上手く説明できないけれど、何かおかしい。そんなふうに違和感を持つ事があるかもしれません。この違和感とは相手に不自然な点がある事を意味しています。つまり相手がサクラの可能性が高いのです。

そんな時は自分の直感を信じましょう。もし一般女性で出逢いのチャンスを1つ逃す事になったとしても常に、違和感に対して無視をしない体制でいれば、そう簡単にサクラに騙される事はありません。

関連記事

    None Found